男性 腕 足 脱毛

男性の腕や足の脱毛法【体験談】

私45歳の男性です。腕や足の体毛がものすごく濃いんです。45歳の男なんだから体毛なんて気にしなくてもいいんじゃないの?と思われるかもしれません。

 

長年、僕はサーフィンをやっているんですね。ものすごく好きなので、夏だけじゃなくて冬も海に入ります。でも、やっぱりサーフィンするんだったら、夏が最高ですね。

 

世間一般の45歳の男性は、あまりこの年齢になると水着にはならないかと思います。
サーフィンをしているからといって、夏は水着だけで海に入る訳じゃないんです。

 

長時間、海に入っていると夏でも寒くなるので、ウェットスーツを着ます。でも、夏用のウエットスーツはわかりやすくいうと半袖半ズボンスタイルです。

 

日に焼けてさわやかな恰好をしていても、腕やスネは露出していて、体毛がバッチリ目立ちます。これじゃあ、いくらサーフィンがカッコよいとしても、見た目イケてませんよね。
ヒゲは美容クリニックに通って脱毛したんですが、ちょっと腕や足の脱毛までお金が回りません。

 

そこで、自分でできる脱毛がないか調べてみました。すると、いろいろ良い方法がありそうです。中でも目に留まったのが、ブラジリアンワックス。なんといってもお値段がお手頃です!基本のセットで3,000円位です。

 

これなら、美容クリニックに通って何万円も払うのではないので、大変助かります。
早速インターネットでブラジリアンワックスを買って試してみました。

 

まず、体毛部分にワックスをムラなく塗る、毛の流れに沿って薄く塗っていくのがコツです。
次に塗った部分にそって、脱毛用のシートを乗せて抑える。

 

この時、毛の流れにそって、手のひらでこするようにしっかりと抑えることがポイントです。
最後に、脱毛シートを毛の流れに逆らうように一気にはがします。

 

中途半端にやってはダメです。一気にはがすのが重要です。
結構、痛い!まあ、確かにぬけますね。何も塗らず、そのままガムテープなんかで体毛を抜くと真っ赤になるんでしょうが、そこはさすが脱毛用のワックスです。赤くなりません。

 

でも施術後、ちょっとピリピリするので次にするときは間隔をおいてやった方がよいでしょう。
まあ、結論から言いますと、少しお金をかけても美容クリニックに行く方が良いかもしれません。