フラッシュ脱毛 レーザー脱毛 違い

サロンのフラッシュ脱毛とクリニックのレーザー脱毛の違いとは何か?

脱毛サロンで脱毛をしていこうか、それともクリニックで脱毛をしていこうか、と迷っているひとは多いと思います。

 

基本的に脱毛サロンではフラッシュ脱毛という脱毛方法が採用されています。
このフラッシュ脱毛というのは、とても肌にやさしい脱毛方法として知られています。
また、1度に広い範囲を処理することができるので、とてもスピーディーな施術が可能になるということも魅力として挙げられます。

 

クリニックではおもにレーザー脱毛とよばれる脱毛方法が採用されています。
レーザー脱毛は一般にフラッシュ脱毛よりも高い効果を期待できるということで知られています。例えば、すでに脱毛サロンに通っていて、そこで思うような結果を得ることができなかった、というようなひとにはおすすめです。

 

レーザー脱毛は以前はフラッシュ脱毛よりもお金がかかってしまうというイメージがありました。しかし、今ではレーザー脱毛もかなりリーズナブルな価格で行なっていくことができるようになっています。

 

つまりフラッシュ脱毛との価格差がなくなっているということです。
そういった点から、費用的な面でも気軽にクリニックを訪問する方が多くなっています。

 

また、レーザー脱毛のデメリットとして考えられていた施術の時間の長さですが、この点についてもいまでは非常にスピーディーになっていて大きく改善されています。

 

フラッシュ脱毛はレーザー脱毛にくらべて効果が薄いと一般にはいわれています。
しかしながら、いまではフラッシュ脱毛技術もかなり進歩しています。

 

そしてそのために、以前よりもかなり高い脱毛効果を期待していくことができるようになっています。つまりレーザー脱毛と同じかそれ以上の効果をフラッシュ脱毛でも実感できるようになっているというわけです。

 

こういったところから、フラッシュ脱毛がいいのかレーザー脱毛がいいのかというのは一概に決定することはできません。
やはり個人によって毛質や肌質が異なってくるためです。